So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

心が・・・ [ココロ。うつ病]

しんどい。久々にかなりきている。やることがめんどう(いつものこと?)。
泣けてきて、不安になって。○○ちゃんだいじょうぶ?って
何度も何度も聞いて(家族もうっとおしくなっているので自分も怒り出す)。
大丈夫、大丈夫・・・?って念仏のように唱えて。
風呂場で泣き叫んで。
これから家族と医者に行く。はってでも行かなきゃ。
でもひとりじゃむり。

   治ったと思ってたんだけどなあ。






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

隠蔽やめなさい!郵便局!!! [仕事]

本日、ハローワークからお電話がありました。
勤めていた日本郵便株式会社○○支店、隠蔽はやめないのですね。
あくまで隠し通すのですね。
結局、「解雇した」事実を隠し通すのですか。
あほらしいです。
気力がないので書けそうなときに事実をありのまま書きます。
新聞投稿、やっぱりすべきやなあ。
明日で 形ばかりの「民営化」1年ですよ?






nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

ブルー!!!「シャウト!」に元気をいただきましたvvv [リカさん(紫吹淳さん)大好きです。]

新しくリカさんカテゴリーを作っちゃいました。
宝塚とリカさんカテゴリーを別にしたほうが(自分が)分かりやすいかなあ?と。
ちなみにアンパンマンの「つきのしらたまさん」もリカさんに入ります。
・・・で、地方公演の千秋楽も終わって1週間もたちますが、
「シャウト!」を観てきました、ハイ、今更の記事です。
精神的にちょっとしんどくって、でも
リカさん出演やから、パワーをいただけること必至やと思いましたので、行きました!
ブルー大好きです~!!!
じゅりぴょんさんはじめ、5名のカラーさん、スタッフさんに本当に元気をいただきました。
観られるだけでうれしくってうれしくって!
開演が25分くらい遅れたのですが、特に周囲からの文句などもなく・・・素晴らしいです。
周りの方が手拍子なさってなくとも気にせずに手拍子!
満面の笑顔での110分(?)でした。
今度はライザです。今まで近くで公演のなかったボーイ・フロム・オブ。
絶対にチケットを取りたいです!!!
そしてまた、パワーをいただきます!!!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

【真っ赤だな~♪】運動会でしたっ! [雑記。]

え?この共通テーマでイイの?・・・と自分でも思いつつ。
今日はおいっこの運動会でした。
1ねんせい~♪
休職中というありがたき立場な為、行くことができました。
た、頼むから アニメ(など)の曲を使うのはヤメテ・・・
・・・歌いたくなるから・・・っっっ!!!(歌いました)
タッチ。今、平日朝に2本づつ放送されているんですよね。
このペースやとかっちゃん、死ぬの早いな・・・なんて
(ファンの方へ、不届きなことを大変申し訳ございません!)。
ドラゴンボール。今になってまた、人気ですよねえ。もちろん歌う。
北斗の拳。・・・叫ぶよ?(叫んだ)
ゴーオンジャー。ゴーオンジャー大好き下のおいっこと歌ったよ、ハートマーク手で作ったよ。
あとは「さくらんぼ」とかジャニーズとか。
ひろみちお兄さんの・・・何の主題歌でしたっけ?あれれ?
・・・や「ポニョ」などをダンス(踊り?)で使っておりました。
振りに「そんなの関係ねぇ!」が3回も入ってたり(事前に聞いてましたが)。
おいっこはイヤ、かわいいですよね。
キライ、イヤと自分にのみ反抗期でもからかう自分・・・(それがいけない)。
おいっこに向かって何故なのかダイゴポーズをする自分・・・
(羞恥心もしようと思った・・・やめた)。
そして、イヤ、地元にいる友人や知り合いって意外に多いものですね。
おいっこの学年のとなりのクラスに友人の子供さんが!
もちろん、話しかけました。
覚えてるかドキドキでしたが、まあ、名前言ったら分かるやろう、と。
うれしかったです~vvv
実際に私達がいつもいっしょみたいな感じやったのは、小1・2のみですが(笑顔)。
イヤ、自分も人見知りするタイプやったもので・・・、
その後クラスが違ってからは、話しかけも出来なかったんですよ(しかも高校まで続く)。
そして、おいっこと同じクラスに 中学の同級生の子供さんが!
・・・妹よ、今まで聞いてなかったよ・・・?
それも妹よ・・・貴女、友人の部活の後輩やろうがーーー!?
(でも、やっぱり先輩である幼馴染同様、部活の後輩って覚えていないもので)
ハイ。おとなしい先輩やったから話しかけにくかったそうです。
このままやと、他にも知り合いがいるんやろうなあ・・・とつくづく思いました。
しかも校長は元中学の先生(弟の担任で、2人とも存じ上げている方、
友人は何名も担当してもらっているが、自分は1度も受けもってもらったことナシ)。
あんたら、なんでそんなにフレンドリーやねん?と、自分は面白がってます。
普通は「ご無沙汰してます~」などから入るやん?
めっちゃふつうなあの会話・・・。
家に帰ると ふんわりストール巻いていた首の ストールのない場所、手が赤い!
・・・そうよ、運動会って日焼けを毎年しててわよね・・・。
日焼け予防すっぽりクロシェのみではいけませんよね・・・。
久しぶりの日焼けですvvv(うれしいらしい)
楽しかったです~♪



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ザベルさん誕生日記念 【アナタも絆の仲間入り!?バトン】 [リヴリーさん。]

イヤ、ちょっと精神的不安定で泣いたりしそうになったりなんかで
ちょっと普段ならまずやらないバトンなるものを
やってみようと思いましたvvv

【アナタも絆の仲間入り!?バトン】
 →ホワイトヴァンパイア達と同じ“絆"メンバーとしてお答え下さい。
ホイーヤRIKA「いいわよ」

◆ひょんな事から生死の境を彷徨ってしまうアナタ。偶然ザベルさんに会います。何と話しかける?
 →「あら、かわいい子ね」

◆ザベルさんは自分の血をアナタに分け与えて命を助けてくれました。
 →「ありがとう。何か私にお礼は出来ないかしら?」

◆ホワイトヴァンパイアが新たな仲間として歓迎してくれると共に
 “絆"としての心構えを教えてくれました。さて、何と教えてくれた?
→「ザベルさまが絶対です(笑)」・・・なあんて♪

◆ミョルニルに遭遇してしまいました。さて、アナタはどんな目に遭った?
→ミ「あ~ら、見たこともない美しい女性vvv・・・男性???」
襲われそうになるホ「あら、貴方、私と同じ匂いがするわね♪」
すんなり身をそらす。

ミ「(ぎく・・・っっっ)」

◆木陰でヴァレリィがお昼寝しています。どうする?
→そのまんま。
ホ「疲れているのかしら・・・?」

◆ザベルさんが蝶々を追いかけてフラフラ遊びに行ってしまいます。アナタはどうする?
→ホ「まあ、そのうち戻ってくるわね。ほおっておきましょう。」

◆夜は歓迎パーティ♪豪華な料理に東風や香西様たちの演奏、さて演奏の曲目は?
→「リラの花咲く頃」(やめなさい)

◆テラスにはホワイトヴァンパイアとザベルさんが2人きり。アナタはどうする?
→テラスから離れる。

◆宴もたけなわ、楽しい夜はお終いです。別荘のどの部屋で寝ても良いと言われたけど
 どの部屋で寝る??
→一番高級なお部屋。

◆隣の部屋から物音がします。物音の謎に迫るため、隣の部屋を覗いたアナタ、そこには?!
→ミョルニルが・・・狙っている・・・
 ホ「何をしているの・・・っっっ?」
決闘・・・っっっ!!!(なワケがなし)

◆ザベルさんの血の効力が薄れ、普通のリヴリーに戻ることが出来ました。
 「良かったね」とザベルさん達。みんなになんと言う?
→「楽しかったわ(ミョルニルをにっこり睨む)。また読んで頂戴。」

・・・リカさんファンの皆様、申し訳ございません~~~!!!(平謝り)
またお嬢様気取りのキャラにしてしまいました~~~!!!

・・・というわけで、明日、「シャウト!」を観にいってきます!!!
もう、めちゃくちゃに楽しみですvvv
ブルー、愛してます~~~vvv
元気をいただいてきます!!!










nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

わ~い、かもめ~る当たった~vvv [雑記。]

かもめ~るの当選番号発表が2日にあったワケですが、
ハイ、軽く当たりましたvvv
みゆた○、ありがとうvvv
確か2枚友人からもらったんですよね、暑中見舞い
で、出してない私・・・珍しいなあ。
相当、気力がなかったのかしら?(たぶん、そう)

夕刊をふら~っと見てたんですよねえ、当選番号を。
大劇場で購入した5枚のかもめ~る、
・・・15番違いでA賞やったよ・・・あと少し早く
買っていれば当たっていたのね・・・!!!
で、B賞が当たったのですが、
ちらりと友人みゆた○からのハガキを見て、
あれ?この番号、見覚えあるなあ、と軽く確かめますと、

  あ、当たってる。

で、普通に切手シートと思い込んでたわけですよ~。
が、考えてみれば、下2桁ではなく下3桁なわけですよ。
局会社の方に すごいやん、と言われました(知り合いさん)。
イヤ、すごいと思ってなかった自分って・・・。
証明書(免許証など)あるかを 
ゆうメイトさん(知り合いさん)に聞かれたときに、
   うん?
・・・と思ったんですよねえ。
そういえば170っていう下3桁って なかなか当たりませんよね。
(それを当てるのが自分です 出してくれたのは親友ですが)
で、賞品は、
好きな写真イラストなどでも)を切手に加工できるサービス。

   ・・・販促してるな・・・。

でもじっくり考えて、切手にしますvvv

おそらく
ブライスさんか幼SD(などなどドール系)になる気がいたしますvvv
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

☆浮き輪アイコンの(例外品)プレゼントvvv☆いただきました♪ [リヴリーさん。]

zabelさんより例外品として(笑)
『ウキうきWAあいこン』なるものを いただきましたvvv
ありがとうございますvvv
ukiwahoiyarikaaikon.JPG
みずいろの浮き輪がお似合いのRIKAさん・・・vvv
きゃあきゃあ かわいく言うのではなく
ほいーやほいーや 叫んでくださいvvv
・・・ファンの方へ、申し訳ございません!!!
そして偶然このページをご覧になった99.9%以上の皆様へ、
マニアックなネタで申し訳ございません・・・。

さて、久しぶりの更新となりました。
・・・たまたまです・・・。
こないだのドルパも行けませんでしたし・・・(悔)。
でも生きてます。

今日は七夕情人節ですね、旧暦の七夕。
台湾では男性が女性に とっても!大きな真紅の薔薇の花束
贈る習慣があります。
偶然、お盆開けの仕事の連休のとき行った台湾でこの日に当たり、
あ、そうや、今日は旧暦の七夕や、素敵やなあ、
日本の男性も見習って欲しいなあ(でも、しませんでしょう?)
・・・と思ったことがあります。
もちろん、今でも思ってますとも!!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ひさびさの、変貌したな○まち・・・ [雑記。]

昨日は祖母の○回忌でした。
ラッキーなことに、行けました。
だって、日曜日に行われる法事なんて、
滅多に行けませんもん。
(平日にひとりでお墓参りに行きなさい?)
悔しいですよ、2人の祖母の法事には必ず行きたいのに。
身内だけの気楽なものです。
堅苦しくないです(一番きちんとした格好は「やはり」妹やった)。
おまけに2件はお葬式が入っていたらしく、
なんだか簡単に終わってしまいました(失礼ながら・・・哀)。
パワーストーンを浄化させようとうきうき思っていたら、
お寺さんに清水がないことにその場で気づいた私って・・・(苦笑)。
某世界的(?)有名お寺まで行こうかと思いましたよ。




続きを読んでみますか?


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

かぶとがイヤでティアラが好きなこいのぼりサン【リヴリー】 [リヴリーさん。]

zabelさんに作っていただいた、リヴリーのこいのぼりですvvv

thiarahoiyarikasankoinobori.JPG

・・・え?ティアラやの?何で 折り紙かぶとやないの???
はい?

「仕事じゃなきゃ、折り紙のかぶとは被らないの、
私には王冠やティアがお似合いなのよ」

あ、RIKAさん、そうですか・・・。

って、。勝手に話をつくらない!
ええ、リカさんは王冠やティアラがお似合いやとは思います。
でもそんな勝手なお嬢様像を作らないでください!!!
(イエ、お嬢様ですが)
あくまで私はリカさん大好きvvvです!!!
でもやっぱりリカさん、お似合いですよね、ティアラvvv




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

昨日、不当理由により解雇されました、郵便事業株式会社を。 [仕事]

昨日、「 郵便事業株式会社 」を解雇されました
(ええ、もう、きちんと会社名は出します 元・郵便局です)。

もとは自分が失敗をし、
総務の方にご迷惑をおかけしたことが原因なのですが。

しかしながら、支店長のやり方には納得いきません。
不当だと思います。

辞職願を出せ、それくらいの意気込みでやれ、
そう言われましたので、
出さなければいけないと「思い込み」、出しました。

これはいけないことだったのですね。
罠だったのですね。

甘かったです。
社会経験のひとつと思うことに致しましょう。
今までは 個人店が主でしたから 
全く こういったことに関して 「無知」 だったのです。

「所謂株式会社で元官庁」に勤めたことは(短期を除いて)初めてです。
これが そのやり方なのですね。
支店長のいうことが黒でも白だと思ってしまっていました。
実際、社員でしたら 上の人間に逆らったら昇進は難しいでしょうし、
支店長に逆らう社員がいるはずがない。

機械のヴァージョンアップにより、5月の途中から、
1日は「9時~翌日の9時」、となったのです。
しかし、窓口は7時45分からですので、
朝の機械担当者は、計理日を1日、遅らせて 
その日にあわせなければいけなくなったんですね。
それをお教えいただいた後、1度、間違えてしまったのです。
総務の方に、ご迷惑をおかけしてしまいました。

この件について、
ヴァージョンアップやなくってヴァージョンダウンやな、
・・・そうおっしゃる社員さんも 何名もいらっしゃいます。

ちなみに 同じ間違いを 同期の人間が昨日朝、してしまいました。

ならば、その人間をまた解雇ですか?
その方はかなり以前に辞職願を出し(出さされ)、
しかしながら 首がずっとつながっている状態です。
でも、解雇しませんでしょう?おそらく。

辞職願はもう出したんやったな?
・・・その直前に失敗をなさったとき、支店長はそうおっしゃったそうですし。

つまりは私をやめさせたかったわけですか?
出来ないのが分かっているから、自分なりに努力してきたと思っております。
その努力などを認めてくださっている方も多いのは幸いでした。

しかしながらこの結果ですか?
自分がひっぱっていかなあかんやろ
(つまりは 失礼ながら、他の方のより出来なさもご存知である)、
支店長が何度も何度も自分におっしゃっていたそのお言葉は
何だったのですか?
その器は自分にはもちろんありませんので、
この件があったことにより、申し上げるつもりやったのです。

確かに自分は世渡りが下手です。
上司に対して ころっと態度を変えるなどということは 自分は出来ません
(もちろん、より丁寧には もちろんさせていただきます)。
ただし、そんな、だますなんてことは決して致しません。

結局は まじめな人間が損をするわけですね。
分かっています。

しかし、猫をかぶるなんてことは、自分だけは絶対に出来ません。
そんな、自分に嘘をついてまで世渡りをしたくなどございません。

あほらしいです。
昨日はまあ、なんともなかったのですが、
今の状態 うつ状態 上り坂~~~!!!
 ・・・です(当たり前ですね、自分の性格や状態からいって)。

同じ間違いをした人間への扱いが違うのは何故でしょう?

プロ意識をもって、やってまいりました。
間違いは起こしながらでも、会社のためを思って働いてきました。

そしてこの結果ですか。

プロ意識をもたずに 何も考えない感じにただ単に仕事をやっていて、
そして時間内に終わらず残業代をもらう、そんな人間も何人かいます。

他の部署の方が見ていて おかしい、そう感じているんですよ。
本職の方も おかしい、あかん、そう思ってらっしゃるんですよ。

え? 何でですか? 何で辞めなあかんの?
その前に 他の問題な人達はどうなってるん?(特殊の方)

そうおっしゃってくださる方もいらっしゃいます。

え~、何で?

え~~~!?ここってそういうところなんですか???
おかしい。おかしすぎる。何でですか~!?
(一番新しい方です。
職員さんとともに きちんとした仕事をお教えさせていただいている
最中でした)

・・・他にも 自分の仕事をご存知のゆうメイトさんは 色々と
うれしいお言葉を おっしゃってくださいます。

ありがたく思います。

近畿官内の上の方に、人権など(?)のことについて、
きちんと報告はさせていただきます。
このまま おとなしくやめるなんて それ程自分は甘くないですから。
もちろん、間違いはおこしました、そして反省しております。
しかし、貴方がなさったことを きちんと伝えるべきだと思っていますから。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。