So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

隠蔽やめなさい!郵便局!!! [仕事]

本日、ハローワークからお電話がありました。
勤めていた日本郵便株式会社○○支店、隠蔽はやめないのですね。
あくまで隠し通すのですね。
結局、「解雇した」事実を隠し通すのですか。
あほらしいです。
気力がないので書けそうなときに事実をありのまま書きます。
新聞投稿、やっぱりすべきやなあ。
明日で 形ばかりの「民営化」1年ですよ?






nice!(2)  コメント(1) 

昨日、不当理由により解雇されました、郵便事業株式会社を。 [仕事]

昨日、「 郵便事業株式会社 」を解雇されました
(ええ、もう、きちんと会社名は出します 元・郵便局です)。

もとは自分が失敗をし、
総務の方にご迷惑をおかけしたことが原因なのですが。

しかしながら、支店長のやり方には納得いきません。
不当だと思います。

辞職願を出せ、それくらいの意気込みでやれ、
そう言われましたので、
出さなければいけないと「思い込み」、出しました。

これはいけないことだったのですね。
罠だったのですね。

甘かったです。
社会経験のひとつと思うことに致しましょう。
今までは 個人店が主でしたから 
全く こういったことに関して 「無知」 だったのです。

「所謂株式会社で元官庁」に勤めたことは(短期を除いて)初めてです。
これが そのやり方なのですね。
支店長のいうことが黒でも白だと思ってしまっていました。
実際、社員でしたら 上の人間に逆らったら昇進は難しいでしょうし、
支店長に逆らう社員がいるはずがない。

機械のヴァージョンアップにより、5月の途中から、
1日は「9時~翌日の9時」、となったのです。
しかし、窓口は7時45分からですので、
朝の機械担当者は、計理日を1日、遅らせて 
その日にあわせなければいけなくなったんですね。
それをお教えいただいた後、1度、間違えてしまったのです。
総務の方に、ご迷惑をおかけしてしまいました。

この件について、
ヴァージョンアップやなくってヴァージョンダウンやな、
・・・そうおっしゃる社員さんも 何名もいらっしゃいます。

ちなみに 同じ間違いを 同期の人間が昨日朝、してしまいました。

ならば、その人間をまた解雇ですか?
その方はかなり以前に辞職願を出し(出さされ)、
しかしながら 首がずっとつながっている状態です。
でも、解雇しませんでしょう?おそらく。

辞職願はもう出したんやったな?
・・・その直前に失敗をなさったとき、支店長はそうおっしゃったそうですし。

つまりは私をやめさせたかったわけですか?
出来ないのが分かっているから、自分なりに努力してきたと思っております。
その努力などを認めてくださっている方も多いのは幸いでした。

しかしながらこの結果ですか?
自分がひっぱっていかなあかんやろ
(つまりは 失礼ながら、他の方のより出来なさもご存知である)、
支店長が何度も何度も自分におっしゃっていたそのお言葉は
何だったのですか?
その器は自分にはもちろんありませんので、
この件があったことにより、申し上げるつもりやったのです。

確かに自分は世渡りが下手です。
上司に対して ころっと態度を変えるなどということは 自分は出来ません
(もちろん、より丁寧には もちろんさせていただきます)。
ただし、そんな、だますなんてことは決して致しません。

結局は まじめな人間が損をするわけですね。
分かっています。

しかし、猫をかぶるなんてことは、自分だけは絶対に出来ません。
そんな、自分に嘘をついてまで世渡りをしたくなどございません。

あほらしいです。
昨日はまあ、なんともなかったのですが、
今の状態 うつ状態 上り坂~~~!!!
 ・・・です(当たり前ですね、自分の性格や状態からいって)。

同じ間違いをした人間への扱いが違うのは何故でしょう?

プロ意識をもって、やってまいりました。
間違いは起こしながらでも、会社のためを思って働いてきました。

そしてこの結果ですか。

プロ意識をもたずに 何も考えない感じにただ単に仕事をやっていて、
そして時間内に終わらず残業代をもらう、そんな人間も何人かいます。

他の部署の方が見ていて おかしい、そう感じているんですよ。
本職の方も おかしい、あかん、そう思ってらっしゃるんですよ。

え? 何でですか? 何で辞めなあかんの?
その前に 他の問題な人達はどうなってるん?(特殊の方)

そうおっしゃってくださる方もいらっしゃいます。

え~、何で?

え~~~!?ここってそういうところなんですか???
おかしい。おかしすぎる。何でですか~!?
(一番新しい方です。
職員さんとともに きちんとした仕事をお教えさせていただいている
最中でした)

・・・他にも 自分の仕事をご存知のゆうメイトさんは 色々と
うれしいお言葉を おっしゃってくださいます。

ありがたく思います。

近畿官内の上の方に、人権など(?)のことについて、
きちんと報告はさせていただきます。
このまま おとなしくやめるなんて それ程自分は甘くないですから。
もちろん、間違いはおこしました、そして反省しております。
しかし、貴方がなさったことを きちんと伝えるべきだと思っていますから。




nice!(0)  コメント(0) 

疲れちゃいました・・・うつ病が悪化しませんように祈っています。 [仕事]

  ・・・愚痴になります・・・。

もう、疲れちゃいました。
何故、世の中にはああいった人間が存在するのでしょうか?
どうやったらああいった形で年を重ねることになってしまうのでしょうか?
本職さんから、特殊の方から、その他様々な沢山の部署の方々から
どのように思われているのかご存知ありませんよね。
その空気を読めないから、ご自分の正当化を勝手に図るのですね。
どうして自分を悪者にするのですか?
何か自分がしましたか?
そして、勝手な悪評判を 色々な方に 憶測のみで 何故、言うのですか?
ストレスのはけ口にしているのですか?
感情で仕事をするのは子供 だと言い切りましたね。
その通りですよ、ご自分のことです、全く分かってませんね?
還暦近くになって 「子供」なんですよ。
そのことを分かっていませんよね。
分かっていないからこそ、その言葉を発することが出来たわけですよね。
だって、人間、ああいった場で ご自分の悪いことはまず、言いませんものね。
そして、悪口を言って ウイルスを感染させていますよね。
これまでは仲間どおし、きちんとやってきたんです。
おかしい人間一人のおかげで、無茶苦茶になっているんですよ。
本職さんに、他の方々に、なんと言われているか知りませんでしょう?
お客様に対する無礼な態度など、本当に沢山!問題点がおありなんですよ?
それは、最初の日からなんですよ。
今までの勤め先で、「短期間で全て解雇されている」理由をお分かりなら、
二度と問題はおこしませんでしょう?
問題点を分かった上で、仕事先を探してください。それが先決でしょう?
何故あんなのを採用したのか分からへん、わしやったら絶対に採用してへんわ、
とある上の方が以前にきちんとおっしゃってました。
今日、上の方にきちんと相談させていただきます。
うつ病のことなど、自分を信じてくださる方が多くいらっしゃることに感謝致しております。
nice!(3)  コメント(0) 

人間が信じられなくなりました・・・ [仕事]

もう、あほらしくなりました.
(以前からですが、それ以上に)
人間が信じられなくなりました.
何故、このようなことになったのか・・・.
しんどいです.
辛いです.
苦しいです.

これはひとつですが・・・.
4月12日に時間を代わって欲しいことをメールした方が
3月12日と勘違いなさいました.
私、題名読んでないから、本文に書いてね、とおっしゃいましたが、
そのページを見せてくださったら、
本文の真上に題名がばっちりと載っているんですね.
その方は 日本語の読解力・日本語の文法も少し弱い方だとは
以前のその方からのメールで一目瞭然としていたことではあったのですが・・・
3月とまちがえられないように、きちんと4月と書きましたのに・・・
日にちが悪かったんですね.
その方から以前に深夜の25時以降にメールが届いたことがありました.
音が鳴るのが怖くて、怖くて、号泣して、
トラウマになって、それ以降、
メールと着信音は一切音なしにしました.
で、ああ、この方のご家庭では深夜でも電話が普通なんだな、と思い、
不本意ながらも急な用事で22時くらいにお電話させていただいたことがありました.
そうしましたら、どうやらそれを困ってはったらしいのですね.
全く自分には教えてくださいませんでした.
22時のお電話が困るのに、深夜にメールをくださるのが分かりません.
他の方にアドヴァイスをいただき、
これからはその方には連絡をしないように、と言われました.
悪者に自分がされてはたまったものじゃないです・・・.

もう、しんどいです.
あほらしいです・・・.


nice!(2)  コメント(0) 

それでもわたしは正しい [仕事]

それでもわたしはやっていない、というテレビをちらりちらりと
途切れながらではありますが、見ました.
結果は 僕は裁判官なら信じてくれると信じていた、
しかしそれは違うことが分かった、
真実は僕だけが知っている、
神様だけが分かってくれる、
そういったものでした.
今の自分の状況に重ねてしまい、泣いてしまいました.
上の方なら信じてくれる、自分はそう信じていました.
しかしそれは違うことが分かりました.
真実は自分だけが分かっている、
神様は分かってくださっている.
確かに自分の仕事のやり方には今の職場では間違っていることも
していることは分かりました.
しかしながら.
いじめのことに関しては 上の方については一人の方のみが分かってくださるのみです.
ひとりの方が分かってくださるのだけでもありがたいです、うれしいです.
心強いです.
が、ほかの上の方は「もう、ええかげんにせい」とおっしゃいました.
別の上の方は真実を見てらっしゃいません、全く見えてらっしゃいません.
これから調査するそうです.
しかしながらその方のことを、下の人間ははっきりと怖がっています.
すぐに怒るから、怖いからです.
言いたいことを言える 分かって下さる上司ではないからです.
そして、上の方同士の連結というものがまずありません.
ほぼ皆無といった状況です.
もうどうでもいいや・・・、
そう思ってきています.
これから状況がどのように変化していくのか、
きちんとした判決を出してくださるのか、
期待はしたいです.もちろんしたいです.
もし万が一駄目であった場合は、支店長にきちんと正しいことを言い、
そして辞めましょう.
下の人間に対して理解のない職場であったのならば、
真実を分からない職場なのであれば、自分は働く気はありません.
どうぞ支店長にしかられてください.
もしこの件で自分が辞めるようであれば、悪いのはあなたたちです.
そして、新聞に投書なりするでしょう.
ブログにも書くでしょう.
他にも事実を伝えるところはあるでしょう.
実態を皆様に分かっていただきたいからです.

nice!(2)  コメント(0) 

【どのようにしたらそのように成長するのですか?】分かりません・・・!!!」 [仕事]

久しぶりの記事になります.
しかも愚痴が入ると思われます、申し訳ございません.
さらに 長いです・・・.うううぅ・・・.

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

【逃げないでください!!!】 一緒に頑張りましょうよ・・・!? [仕事]

書いてからの感想.
今回、愚痴になりました、申しわけございません.

本日、夜勤の予定でしたが、
「外」(←寒い)での年○ハガキの売り子さんもする為、
中勤に変更(やはり「もちろん」超勤ありの前提・・・♪)、
昨日、その旨を、夜勤の仲間にメールしておきました.
・・・ええ・・・昨日も滅茶苦茶でしたよ・・・
逆最強メンバー(失礼)でしたので・・・.
終わるのが23時位って・・・
そして、職員さんはまだ残ってらっしゃる・・・
つまりは、お昼からあっていないんですよね、数などが.
で、そうしましたら、今日、夜勤一緒の予定やった仲間から
出勤ギリギリ位(←こら~)の時間に電話がありまして、
中勤は自分やけど、
大変やのは分かってるから出来る限り長くいますから、
と伝えました.
そうしましたら、

         ・・・・・・・休みました・・・・・・・.

続きを読む


【懐かしの場所たち】 涙 出てくるよ・・・ [仕事]

あい、早番やったので、今日は仕事の後に
地元の親友のもとに年○ハガキを届けに行きました.
   ええ・・・ノルマってあるものなんですよ・・・(ぼそ)
いえ、私は窓口でのお客様のおかげで、
数はとうの昔に達成、枚数2倍分をいっておりますが・・・.
ほんま、すごいです、とある日に、途中の数を見て、

      「ハイ???」

続きを読む


【2人は無理!!!】 休憩ナシ・・・. [仕事]

イヤ、1日に2人配置は ほんまに無理ですって!!!
「休憩、遅番のひとが来てからね~」
・・・って、それ、無理ってことやないですかーーー!!!
それすると、帰るのがとてつもなく
遅くなるってことやないですかーーー!!!
ええ、休憩ナシで働きましたとも(いいのかここの会社?).
職員さんは休憩あり、で、自分は次の人が来てから、って・・・.

続きを読む


【あせるな、自分!】 パニックになる. [仕事]

「今日も」でございますが、
仕事でなにかひとつ間違ったりしてあせると、
パニック状態に陥る自分がおります.
これは治さないとまずい!!!です.
    あせるな!あせるな!!!
・・・そう思っても なかなかすぐには
治らないものなんですよねえ、悔しいことに.

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。