So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ケーキ類・他のお店 ブログトップ

【ピエール・エルメ マカロンストラップ】 リプトンのおまけ 再び~♪ [ケーキ類・他のお店]

リプトンのおまけ に 今、ついている 
ピエールエルメのマカロンストラップを
親友が少しずつ、買ってきてくれています.
もう、ほんまにとっても!うれしいvvvです!!!
いや、やっぱり持つべきものは友人です・・・!!!
欲しいもののみいくつか自分でも購入できましたが、
少しずついただく親友からのゲットのお知らせ・・・vvv
コンプリートしたくなっちゃうやないですかーーーーーーー!???
デコレーションなどしたいので、
欲しいものは いくつでも欲しいのですvvv
ほんまに ありがとう!!!
ちなみに以前書いたリプトンのミルクティは
「ふんわり」 ではなく 「シフォン」 でした・・・vvv

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ピエール・エルメ マカロンストラップ】 リプトンのおまけ またまた [ケーキ類・他のお店]

ピエールエルメのマカロンストラップ、
リプトン・リモーネだけではなく、
リプトン・ふんわりミルクティ(?)にもついているようです.
ただし!ミルクティはリモーネより11円お高い!のです!!!(泣)
でも、昨日飲んでみたら、500mlがごくごくいけました.
のどがかわいているときにはいいみたいですね.
濃い~~~のが飲みたいときには向かないようです.

で、昨日は友人のアロママッサージに行きました.
腰(左足まで続く)、首肩をやられておりまして・・・.
で、阪○駅中のコンビニでやっぱり(?)
エルメのマカロンストラップを見つけましたとも!
やっぱりここしか近くでは見つけられません!
いちばん近いコンビニでミルクティを、
乗り継ぎの駅のコンビニでリモーネとミルクティを、
合計、薔薇とフランボア(ラズベリー、フランボアーズ)のものを
3つ、購入いたしました.
合計4つになりました.
もう購入しませんよ~~~vvv
乗り継ぎはギリギリの時間やったのでかなりあせっていたのですが、
・・・しまった・・・ミルクティとリモーネを変えたら、
11円払わなくてよかったな・・・
なんて電車に乗った後になって思ってしまいました.
だって、思いっきり!急いでいたんですもの!!!

ちなみにそこの駅って、学生さんがよく利用なさるはずですので、
ほんまやったら売り切れ必須やと思うんです.
でもラッキーなことに今は春休み!!!
なんとか見つかってうれしかったです.

また、どこかのお茶のペットボトルには 
とんぼ玉のストラップがついていて欲しかったのですが、
結局は使わないしなあ、と やっぱりやめました.
10月のが特に素敵やったんですけれども、ね.
基本的にはやっぱり、おまけにつられて購入ってできないんですよねえ.
しかも、コンプリートはしない自分やのです.
でも、この薔薇とフランボアのは想い入れがあって特別、
何せ、定価でこの自分が購入しちゃったくらいです(苦笑).

トーションレースなどを使ってデコレーションするのもいいなあ、
と とっても!思うのですが、購入していたらキリがありませんもの、ね.
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ピエール・エルメ マカロンストラップ】 リプトンのおまけ そのⅡ [ケーキ類・他のお店]

昨日、友人がエルメのマカロンストラップの
ピンクのハート型(マカロン・パンプルムース)を見つけてくれました.
送ってくれるそうです.
もう、持つべきものは友達です!!!
とってもうれしいです.
今日も仕事帰りにちょこっと廻りましたが、
やはり、近くでは午○の紅茶が幅を利かせております・・・(悔)!!!
「リプトン・リモーネそのものが置いていない」んです.
ありがたく受け取らせていただきます.
ほんまにありがとうvvv
お金はいらないって書いてくれたけど、
何かちっちゃなプレゼントさせてね~vvv

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ピエール・エルメ マカロンストラップ】 リプトンのおまけ [ケーキ類・他のお店]

ほかのサイトさんでのお友達からの情報で、
エルメのマカロンストラップが
リプトン・リモーネにオマケとしてついていることを知りました.
10日入荷分かららしく、自分が知ったのは13日か14日頃?でしょうか?
で、甘く考えておりました.
エルメのマカロンって人気やのですね!!!

17日の職場の休み時間いっぱいを使って、コンビニなどを何軒も廻りました.
・・・しかし!!!
どうやらあのあたりは午○の紅茶が優勢らしく・・・(泣).
リプトンのアップルティ(500ml)は今、値引きで売っているのに、
リプトン・リモーネはないんです!!!
で、最後になって やっと!見つけたのが駅構内のコンビニです
(駅の中に入れていただき、ありがとうございました!).
希望のものではなかったのですが、
マカロンローズ(?)つきのものを1つ購入したしました.
これは自分でも作られるな、と思いつつも、やっぱり参考にしようかな、
ひとつは欲しいな、と.
普段はおまけ目当てで物を購入することってまずないのですが、
これだけは自分にとって、特別なんですよ.

一番欲しいのは 薔薇の花びらとフランボアつきのものです
(これ、パリで食べたもののはずなんですよ). 続きを読む
断トツで欲しく、3つ欲しい!!!そう思っていましたが
・・・甘かったですね・・・ネット社会のすごさを知りました!!!
2番目に欲しいのがハート型のピンクマカロン
(マカロン・パンプルムースでしたっけ?
ふむふむ、つまりは赤のパンプルムースを使用のマカロンですね).

嗚呼、あのあたりやうちの近くのスーパーでは取り扱っていず・・・
・・・と思っていますと、何と!
妹の後輩さんが18日に見つけてくださったのです!
薔薇とフランボアのマカロンのものを!!!
それも、奥のほうにあったのを探してくださったとか!!!
もう、うれしくてうれしくて!
お礼に何をすれば 気がねなく受け取っていただけるかなあ?
・・・と思っていたのですが、リモーネ本体をプレゼントさせていただきました.
本当にありがとうございました!

1個ずつということで、まだ封を開けられておりません・・・(苦笑).
袋のままの写真は撮ったのですが、まだPCに入れていないので、
機会があればアップしたいです.
でもたくさんの方が既にアップなさっているのでしょうね.

・・・で、エルメのお店って、東京にあるの・・・でしょうか・・・???
パリのお店しか自分は知らないのですが、
エルメって もちろん、マカロンだけやないんですよ.
ケーキやパン・・・ほんまに美味しいです.
パリ一番といっても過言ではないと思います
(そういえば、その時の写真ってどこにいったのでしょうねえ・・・苦笑).
パリの製菓用道具専門店でヴェトナム人の定員さんと これから
エルメも行きます、と言うと、特別に美味しい、とおっしゃってました
(某老舗パティスリーの袋も持っていたのですが、
う~ん、と いった感じのお顔で、あまり美味しくないような感じをなさってました、
確かに昔ながらのお味を守っている感じでした).
マカロンも、日本ではミニミニサイズが普通みたいですよね.
もちろん、パリにもマカロン・リス(マカロン・パリジェンヌ)のミニ版はありますが、
普通の大きいのももちろんあるんですよ.
で、ついでに、
マカロンって、皆さんおそらく、
あの形(まるい形)を思い浮かべはると思うのですが、
それはマカロン・リスという種類なんですね.
フランスでマカロンというと地方によって様々なんです.
本当に沢山の種類があるんですよ.

さあて、友人にも声はかけまくっているのですが(苦笑)、
これからも薔薇とフランボアのストラップは探したいです!!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【マロンのバウムクーヘン】マールブランシェさん [ケーキ類・他のお店]


従妹の結婚式でいただいた、
マールブランシェさんのマロンのバウムクーヘンです。
さすが、マールブランシェさん、バウムクーヘンも栗ですか!

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

お高すぎるケーキ!!!・・・でも美味しかったです。 [ケーキ類・他のお店]

とっても!久しぶりにケーキの話題です。
家族の誕生日ということで、ケーキを買ってきました。
自分で作れ・・・って???
イヤ、こういうときはほかのお店のものを食べたいとも
思うのです(苦笑)。

・・・で、未だにケーキを買ったことのない、
2つのお店のどちらにしようかなあ?
・・・と思ったのですが、
ほかの家族の意見もあり、高いほうにしてみました。が。

  ・・・・・・高すぎです・・・・・・っっっ!!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトデー タオルのケーキ♪  [ケーキ類・他のお店]


ついでがあったので、母が父にあげたチョコ
(店のブランデーチェリー)のお返しにと、
「いらない」と言っていた母ですが、勝手に選んできました、
父のために。
中は・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

★レシピあり★メゾン・ド・ショコラ 世界ウルルン滞在記  [ケーキ類・他のお店]

2月初め、2週間ほど前にやっていた、世界ウルルン滞在記を
昨日になって ようやっと見ました。
チョコ のこと らしかったので気になって 録画していたんです
(明日、店長さんにお貸しします)。
何と滞在先は メゾン・ド・ショコラ!
驚きました。
ウルルンの滞在先には いろいろあるものですねえ。
日本人客が多いかなと思いましたが、
何故か日本人の姿は見受けられなかったですね。
カメラでさけたのでしょうか。
メゾンドショコラは日本人の店員さんもいらっしゃるはずです、
幼馴染がアルバイトで一時期、入っていましたし。
ちなみにお客様のほうが詳しかったらしいです。
で、番組は じっくり 見させていただきました。
どうやら クリスマス前の滞在だったようですね。
ここで、レシピがひとつ 番組内で紹介されましたので、自分の為にも
書き留めておきます。

見ただけで 簡単な家庭的なレシピ だと 思いましたので、
皆さんも作ってみてください。
多分、この作り方であっていると思います
(HPにのっている、と番組に出ていましたが、何せ2週間も前の放送分ですので・・・)。
この作り方で どうしてもできない、または疑問点がある、
・・・などといった方は、私でよろしかったら フォローいたしますので、
書き込みしてくださいね。
私自身、まだ作っておりませんが・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

頂き物チョコ [ケーキ類・他のお店]

家族が14日に いただいたチョコです。

中は・・・

そして・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しくOPENしたパティスリー (ショコラティエ兼) [ケーキ類・他のお店]

昨日、仕事が忙しいのが分かっていたため、前日に店長さんに電話。
「明日、行きましょうか?」
「大丈夫か?」
「いや・・・しんどいですけどねー(苦笑)」
「じゃあ、5時からで」
はい!?17時からでいいんですか?忙しいんですよ!?

その日、OPENしたパティスリー(ショコラティエ兼)がありましたので、
店に行く前に寄りました。

高い!!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
ケーキ類・他のお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。