So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ドラマなどテレビ ブログトップ

【2007の紅白出場者決定!】 わ~いvvv中村中さんがvvv [ドラマなどテレビ]

今年の紅白の出場者さんが決定したそうですね.
で、ゴメンナサイ.
紅白、見ないひとなんですよ・・・.
まあ、毎年大晦日は仕事で遅いですし、
最初のほうは見られないこともございますが、
興味ないんです・・・.
でも家族は見るんです・・・
録画した宝塚などを見たい自分なのです・・・
そしてPCに向かいやすい、あるいは、
疲れ果てているので、眠る!!!
そうですね、まず、眠ります、ね.

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「ライフ」最終回 [ドラマなどテレビ]

ドラマの「ライフ」が最終回でしたね。
きっつい終わり方やなあ、と見続けていましたら、
ひとすじの希望の光が見えて まだ良かったです。
ミキさん(真矢みきさん)が出演ということで
ずっと見たかったこのドラマ、
いつも見逃してしまい、少ししか見られませんでしたが、
リアルでしたね・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ものまねの歌合戦・・・♪ [ドラマなどテレビ]

昔から(ちっちゃいときから?)ずっと、
ものまねの歌合戦 というものが苦手でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」2話目までの感想(ツッコミ?) [ドラマなどテレビ]

ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」第2話目までを、見ました。
花とゆめでの原作は 最後のほうしかしらないファンです。
ですから、ドラマの出演者の方のファンの方とは見方が全く違いますと思いますので、
ご了承を・・・
主に つっこみです(笑)♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

お昼のドロドロドラマ「麗しき鬼」初見! [ドラマなどテレビ]

お昼に放送されている ドロドロらしいドラマ
「麗しき鬼」
を初めて昨日、見てみました。
なぜかって、

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

F4 SMAP&SMAPに出演! [ドラマなどテレビ]

台湾の人気グループ「F4」がスマスマに出演なさってました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

 ドナドナ [ドラマなどテレビ]

運送中の黒毛和牛が、1匹、逃げたそうですね。
先ほど ニュースでやっていました。
2時間半後、捕獲(?)、無事輸送、売りに出されたそうです。
嗚呼、ドナドナ・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

 ~流星花園~   花より男子 台湾版 [ドラマなどテレビ]

流星花園が 私の住む地域で月曜日から始まりました。
この番組、以前に 流星花園、流星花園Ⅱ、番外編 と他局の深夜にやっていて、
録画して または 起きているときはその場で 見ていたんですよねえ。
でも、流星花園の初めのほうは見ていないんです。
放送に気づいていなくって。

で、今回、他局で 月~金曜日まで毎日やっております。
毎日見るのは ときめきトゥナイトのとき同様、大変です。
1時間にまとめられてますし・・・。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ [ドラマなどテレビ]

このマンガ(原作)、ボーイズラブ なんですよねえ。

西洋骨董洋菓子店 (1)

西洋骨董洋菓子店 (1)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: コミック

私は初版本が大好きなのですが、この本の初版が出たとき、
職業柄、題名に惹かれ、手に取りました。
しかし。何か違う。違和感がある。私のもつべき本じゃない。
本能的にそう感じたんです。
そして、しばらく考え続けた後、もう少し考えよう、と 買わずにずっといました。
ボーイズラブを読む方を嫌っているわけではもちろん、ありません。
私の小学校からの大切な友人にも ボーイズラブ好きの者がいます。
でも私は苦手なんです・・・。
マリア様が見てる は すんなり受け入れられたのに。

その後、ドラマ化が決まった頃、店の中で 店長さんのお友達からお借りしたこの本を、
廻し読みします。
やはり 受け入れられませんでした。
しかし、ケーキの描写のすばらしいこと!
その後、私はこの本を購入いたします。
ボーイズラブの描写の部分はいまだに飛ばしてしまいますが・・・。
でも、奥深いマンガなんですよね。
何度も読み返しています。

1月12日から、私の住む地域では「アンティーク」の再放送がありました。
少しではありますが、見られるときは見ました。
私  「今日から アンティーク始まりましたねー」
仲間 「ケーキ屋が全部あんな風だと思われたら困りますよー。
    あんな長い説明を求められたら」
店長 「ああ、あの 小雪のドラマ?」
私達 「・・・・・・・」
私  「それ、えなりくんの出てるドラマっていうよりインパクト少ないですよー」
店長 「でも僕、クリスマスと小雪があれからどうしても重なんねん」
なるほど。
店長 「あのドラマって主役、誰?」
私達 「・・・・・・・誰・・・でしょう・・・ねえ?あの4人の中で・・・」
でもタイトルの下に一番初めに書かれているのは滝沢くんだったと思います。
どちらかというと、オーナーのほうが主役だと思うのですが・・・。

で、彼女はもともと店頭専門で、作る側ではありませんから、細かい説明まではちょっとできないかもしれません。私は作る側なので、何とかできるとは思いますが・・・さすがにあのマンガのようには・・・(苦笑)。

ドラマは 原作のあくどさ(?)が うまい具合に消されて、女性も出てきて、
どちらかというと その当時、ドラマのほうが好きでした。
今は両方好きです。これ以外に ボーイズラブは持っていませんが・・・。

で、そのアンティークですが、今日、最終回でした。ビデオ録画しておきました。
当時、10月から12月までの放送だったんですよね。
クリスマス時期も 見ていた記憶があります。
きっとビデオに撮って、あとで見たのだと思いますが。

ともかく、この作品は大好きです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ
ドラマなどテレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。