So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
いろいろ。 ブログトップ
前の10件 | -

アクアフレッシュ・すっきりさせたいエピソード TB [いろいろ。]

私のすっきりさせたいのは・・・
「自分のココロ」です!!!
・・・トラックバック、これで出来ているのでしょうか?不安です・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Shall we shop in イギリス&フランス キャンペーン/英国政府観光庁&フランス政府観光局 [いろいろ。]

私はパリをはじめとするフランスが大好きです。
たいていは、「ホテル航空券のみのツアー」で行きます(送迎なし)。
阪急交通社やHISをよく利用させていただきます。
大韓航空の機内食、ピビンバ(「ごはん」と言われると思います)は一番好きな機内食です。
唯一、私が残さなかった機内食です。
日本発とパリ発では具が少しちがうんですよ。
でもそのコチジャンの美味しいこと!
オルリー空港(シャルル・ド・ゴール)からはバスもいくつか出ていますし、
私はたいてい、オルリーバスでオペラ座まで出ます。
楽なんですよ。
電車を利用する手もありますが、バスのほうが私は好き。
だんだんと 北からパリに入っていくんです。
窓から外を見ては ここは○○通りだからこのあたりね・・・などと思いをはせながら・・・。
わくわくいたします。
疲れているのに、眠れません。
通りの様子を見るのが大好きです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

某民営化間近 企業(?)内での簡単なテスト [いろいろ。]

某10月より民営化になる企業(?)の○○メイトを家族がしています。
簡単なテストみたいなものが、某局の局員全員に配られました。
4問あります。
そのうち2問は 私でもすぐに分かったので 今回は省きまして。

2問目。
セクシャルハラスメントは次のうち どれがそうか?
母の答え。 「ウ」
私「違うやん!セクハラっていうのは男性から女性にだけ じゃなくて
  女性から男性の場合もあんねんから!」
母、「エ」 に書き直します。
ボールペンで書いていたため、ウの上から×印を書き、エに変更・・・バレバレ???

3問目。
4択のうち2つは違うことが私もすぐに分かりましたが、
あとの2つで悩む母。
「ア」郵政IT110番 「イ」コン・・・なんとか相談室

私「ネットで調べたら すぐやん」
母「調べといてー」

・・・ご自分でお調べくださいませ・・・?

私「簡単やん。検索かけるだけやんかー」
母「私 忙しいねん」

・・・こら?

調べましたよ、母様のために。
「ア」は存在なし。
「イ」がありましたとも。問題内容ともぴったり合います。

ハイ、4問 全問正解。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロト6 と 年末ジャンボ宝くじ [いろいろ。]

今年初めて宝くじが 小額とはいうものの当たったのは5才おいっこ。
去年購入してもらったロト6の末等1000円が 本年4日の初抽選で 2組、つまり2000円当たりました。
欲のないことは素晴らしいです。元をとりました。
彼はけっこうクレーンゲームで商品をゲットしているようです。欲がないからでしょう。
そのお金がどうなったのか?私は知りません。彼の手元には いってないでしょう(笑)。元手は彼じゃありませんし、どうなんでしょうか。
昨年末の年末ジャンボは 親の1枚が1億円の27番違いでした。
これ、懸賞好きの私にとっては失礼ながら1番違いも1000番違いも変わらないと思っているのですが、同じ売り場で1億円がきっと出ているということですよね。
タイミングが違えば当たっていたかも???ということです。
運ですねえ。
3000円が両親2人とも1枚ずつ当たった模様です。それでも 小額でも 当たっただけでも私もやっぱりうれしいです。といいつつ、私にとって3000円は大金なんですけれども(苦笑)。
私自身はといえば、当たる、と勘が働いたときしか買いません。

ちなみに うちのパソコンでは「宝くじ」は 賭博・ギャンブル でノートンからはじき出されます。
つまり公式HPも表示されません。
どうやって ロト6の当選番号を、抽選当日に見るのか・・・ひとつだけ抜け道をみつけたからです♪
それでも無理なら一時的にノートンを解除すればいいんだ、と数日前になってようやっと気づきました。あほでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

スター・ウォーズファン必見★アクションゲーム第2弾/ 「レゴ スター・ウォーズⅡ」11月2日新発売! [いろいろ。]



「レゴ スター・ウォーズII」は 2006年11月2日発売 です。
http://www.japan.ea.com/legosw2/
スター・ウォーズ」エピソードIV~VIに登場する50種類以上のキャラクターの頭・胴・脚部分を自由に組み替えることができるので、自分だけのキャラクターが作ることが出来て、楽しそうです。ああでもない、こうでもない、これがいい!と 組み合わせていく過程も面白そうですね。
画像だけでも楽しさが伝わってきます。コミカルさが わくわくしますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコロード宣言してみませんか?/ECO-ROAD [いろいろ。]


何年も前にはドライブというものをしたことがなかった私は、友人に頼んで、ドライブしたことがあります。それまでは、車に乗ると 乗り物酔いしてしまうので、車での移動はあまりできませんでした。
高速道路にのったら、反対方向だったので次の出口でいったん降りて入りなおして・・・なんていうこともありました。友人自身は覚えているでしょうか???
 「エコロード・キャンペーン」が行われています。燃費をよくするにはほんの少し気にかけるだけ。
それだけで、CO2の排出が減り、車にも環境にもやさしくなれます。
http://eco-road.jp/link_index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『魔法使いサリー』 1966年オリジナル版 DVD-BOX [いろいろ。]


http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/item.cgi?item_id=POBD60100%2d18
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HWXTVS/

魔法使いサリーは、ちっちゃいころに再放送で何度も見た気がします。
太い、足首の細くない足のことを、サリーちゃん足といったのではないでしょうか???
今回のDVD-BOXの魔法使いサリー「初回限定版」は サリーとカブの特製フィギュアがついてきます。初回限定物って弱いですよね。特別というかんじがして、うれしいんですよね。気になります。
実は私のサリーちゃんの思い出は薄れていて、同じ顔格好の3兄弟(3つ子???)が一番インパクトとして残っています。そのおねえちゃんも。DVDで見てみるのもいいですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ANAJCBワイドゴールドカード初年度年会費全額キャッシュバックキャンペーン! [いろいろ。]


私はヨーロッパアジアへの旅行が特に好きなのですが、
台湾では何度も台湾語で話しかけられました。同行の友人もいるのに、必ず私に、なんです。
大好きなパリでは、仕事柄 ケーキ店巡りをします。むこうに幼馴染が住んでいるので、気が楽です。パリは何度も行ってますが、ふらりと散歩する、といったかんじでしょうか。お決まりの名所巡りはする気がありませんので、ぼーーーーっと(スリには気をつけて)歩きます。こないだの旅行では名店のセコンドにも行き、美容院にも行き、楽しかったです。
さて、私流のポイントのため方ですが、気に入ったいくつかのサイトでそれぞれ貯め、それらを1つのサイトにまとめていきます。ひとつのサイトで貯めていくより、合理的なんです。あと、なかなか貯まらないな、と思うと、きっぱり、やめます。パソコンの重さの負担にもなるでしょうし・・・。だいたい使っているサイトは決まってきます。でも新しいサイトにもきっと面白いものがあるんだと思うので、とりあえず気になったら、やってみます。駄目ならやめれば良いのですから・・・。
https://www.cpmax.jp/anajcbcard/card.php?id=17


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

全世界話題沸騰中のポップ・バンド、その名も「OK GO」!!/東芝EMI [いろいろ。]


東芝EMI 特集サイトでOK GOミュージックビデオを視聴してみました。
とってもコミカルで楽しいんです。動きを見ているだけでわくわくしてしまいます。元気がでてきます!ほんわか笑みがこぼれます。
好き!です。
ひとつひとつの動きが良いんですよ。
いってみればパパイヤ鈴木さんのような・・・ちょっと違いますけど、見ているだけで良いんですよ、楽しいんですよ。
ビデオは、バンドなのに楽器を持たず、メンバー4人が ”ただタダ踊るだけ!” です。
8台のルームランナーを駆使して撮影された、能天気なダンスパフォーマンスを見たら笑いと拍手が自然と出てきます!
私もあんな風に楽しげに踊ってみたいなあ、と思いました。
ピンクをアクセントにした服装も好きです。

OK GOのビデオを見た人は誰でも思うはず。
「あんな風に踊ってみたい・・・マネしてみたい・・・」
そんなアナタのためのスペシャル企画がスタートします!
「MTV World Chart Express」のVJ鉄平さんと一緒に、OK GOの超話題のビデオ「HERE IT GOES AGAIN」を踊れるチャンスが到来!!
その名も、”「MTV World Chart Express」鉄平のジョグり~「Here It Goes Again」マネしてOK、踊ってGO!(仮)”!
自他ともに認める(!?)OK GOマニアの鉄平さんとビデオを完コピしてくれる一般の方を広く募集しまーす。
http://intl.jp/sp/0612okgo/pb/

募集メンバーは3名!(〆切:10月31日)
しかも鉄平さんと踊ったその映像は、「MTV World Chart Express」の番組内で放送予定!
応募の準備はOK?
急いで東芝EMI 特集ページへGO! http://intl.jp/sp/0612okgo/pb/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ニッチでリッチなインターネットラジオ「Klap」 [いろいろ。]


インターネットラジオ」のKLAPは株式会社セガサミーメディアが9月4日より開始した、インターネットラジオです。
実際に下記のホームページから聴いてみたのですが、軽快な感じがして気持ちが明るくなるかんじでした。
http://klap.jp/
アイドルからミュージシャン・お笑い芸人まで幅広いキャストが登場し、ほかのインターネットラジオと違いを見せつけられます。個性的なパーソナリティがたくさんいます。
毎週、または毎日、更新される番組もあり、パワーを見せてくれます、これからがもっと、もっと楽しみな[Klap」です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - いろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。