So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

SAVVY に お店(ケーキ店)が掲載されてます。 [ケーキ製造中]

SAV○Y (サ○ィ)1月号 に 私が長年(?)勤めておりましたお店(もとはドイツ菓子 の ケーキ店)が掲載されています。
いや、昨日、シトーレン(めちゃくちゃに美味しいんですよ!!!
失礼ながら、他のお店とは比べ物になりません)と 
ヘキセンハウス を 買いに行ったら 
雑誌に載ってて(ショーケースの上に 開いて 置いてて)、 
何かな?とひっくり返すと SAV○Y (サ○ィ)でして。

思わず、

   「わ、SAV○Y (サ○ィ)や」

(こないだ ならま○が載ったばかりやったもので・・・笑顔)

忙しそうでびっくりしました。
といいますか、この時期に忙しいのは「当たり前」やのですが、
それが「SAVVY (サヴィ)効果」やのか 
「そうでもない(どうやら SAVVY に関係なさそうなお客様が多いらしい)」
・・・のかは分からないそうで。
でも もともとが常連のお客様が多いお店やので、

   ・・・どうなんでしょう・・・???

店長さんがあの時間帯に仕事が多忙やのは珍しいです。
でも11月の終わりやし、もうクリスマス直前やし、
やっぱり忙しいのは当たり前なんですよねえ。
うちのお店、11月のほうがめちゃくちゃ(?)忙しいですし。
シトーレンの仕込みや ヘキセンハウス や 
クッキーリースの仕込みや アイシング描き で 忙しいのです。

というわけで、ちょこっと?手伝いに行くかもしれないです。
(安すぎな時給ですが。 上げてください・・・!!! 懇願
でも 働かせてください~)

といいますのも、
今年のクリスマスは(動向が)分からないということで。自分が(雑用係が)
必要かどうか分からないそうです。
どうやのでしょうね???
去年は12cmより15cmのお客様が増えて、あれれ?でしたが。
難しいですよねえ。週の真ん中ですものねえ。
もう本当、ここ数年、全くお客様の動向が分からないんですよ。
絶対に百貨店に流れる、と(勝手に自分が)思ったら そうでもなかったり、
上記のように、
毎年、お客様が購入なさるサイズが小さくなってきたと思っていたら、
去年は4号(12cm)より5号(15cm)が多かったり。

ちなみに雑誌に載るのはかなりの久しぶりかも?
です。自分の顔写真が載った(苦笑)以来???
テレビは 
移転したときにありましたが。

・・・以下、転記。

SAV○Y (サ○ィ)

□ 2008/11/23発売号 (現在発売中の号)

特集:ケーキ&チョコレート 永久保存版
大阪神戸京都のパティスリー&カフェ108軒紹介!

 駅近かけこみカフェケーキ
大阪・梅田/心斎橋
神戸・三宮/元町
京都・河原町~烏丸

わざわざ買いに行きたい!注目のパティスリー
今、イチバン気になるケーキ

家族対抗!百貨店No.1ケーキ!
おばあちゃんからチビッコまでいろんな世代が選ぶ、
百貨店のデパ地下スイーツNo.1とは?
京阪神の7つの百貨店から77個を厳選、
その中から世代別ベスト5を決定!

ニッポンで生まれた国民的ケーキ
物語のあるショートケーキ

編集室で徹底的に試食して選んだ89個です!
大阪神戸京都おすすめケーキ
大阪市内/北摂/神戸/阪神間/京都

大好きなシェフたちからのクリスマスプレゼント
一年に一度だけのケーキ

わたしたち好みのおいしさ、発見!
MADE IN KANSAIのショコラティエ

百貨店のチョコレート




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。