So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

つきのしらたまさん BS日テレ初登場! (アンパンマン) [宝塚大好きです。]


今日の BS日テレ「アンパンマンくらぶ」で
「つきのしらたまさん」が初登場しました!!!
おいっこが つきのしらたまさん(つまり紫吹淳さん)大好きな私に
言ってくれたおかげで、見逃さずにすみました。
ありがとう。
上記のイラストは 2~3年前のおいっこの誕生日用に 私が
ケーキのイラストの下絵 として 描いたものです。


これも下絵です。
つきのしらたまさん は、大好きな 元・宝塚の紫吹淳さんがモデルです。
キャラクターの一般公募で入選し、見事、
テレビ化となったものです。
それを当時は知らなくて、つきのしらたまさん初登場の回は

・・・もちろん見逃しております・・・。

それが今日、叶ったのです!
もう うれしくてうれしくて!!!
この初登場の つきのしらたまさんは特に宝塚を意識した感じですね。
お芝居をする時のお衣装の時、紫色の髪なのは、
やっぱりリカさん(紫吹淳さん)がモデルだからかな?と思いました。
ビデオ(DVDではない)に録画したかったのですが、
我が家ではBS日テレは録画できないんです、とても残念です。
でも、見られただけで本当に感激です。
2回目・3回目登場の放送分はほぼ保存版です。

しかし、パン工場から去る時に
シャンシャン(宝塚のフィナーレで手に持つ持ち物)を持っているのには
笑いました♪
やっぱり宝塚(のフィナーレ)を意識していますね。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 9

ホイーヤ

>りめさん、みかげさん、nice!をありがとうございます。
by ホイーヤ (2007-02-21 23:25) 

しーちゃん

パン工場から去る時にシャンシャン持ってるんですか?
見たい・・・ すごく見たい(笑)
アンパンマンはTV付けっぱなしにしておくと、いつの間にか見ていることがあります(^-^;)
結構大人も楽しめちゃうアニメですよねー♪
ケーキにイラストですか?
絵がすっごくお上手なんですね!!
甥っこさん、きっと喜ばれたでしょうね(^^♪
by しーちゃん (2007-02-22 00:15) 

ホイーヤ

>シンシアさん、シャンシャン持ってました、びっくりしました(笑)
同時に手をたたいて喜びました(←宝塚大好き)。
アンパンマンは私の住む地域では早朝にやってるんです。
でもBS日テレでは月~金曜日まで、毎日やっているんですね。おいっこが楽しみにしています。
ケーキにイラストは・・・職業ですので♪
絵は上手ではないんですよ、好きなだけです。
で、つきのしらたまさんは私が描きたかった、作ってみたかった という理由もあります(苦笑)。
by ホイーヤ (2007-02-22 13:28) 

花散里

ケーキに絵を書くなんて さすがプロですね
憧れます~
アンパンマンは子供が小さいときみていましたが
以外と深いテーマも含んでいて大人がみても感動できますよね
by 花散里 (2007-02-22 15:38) 

ホイーヤ

>花散里さん、コメントとnice!をありがとうございます。
色々なケーキ店で以前から ピカチューなどのイラストを描いているのは存じてましたが、まさか自分が「作りたい」と思うようになるとは思ってもいませんでした。
これもおいっこたちのおかげです。
もともとどちらかというと大人向けのお店で、
そんなにお子様向けにキャラクターのデコレーションケーキのご希望もなかったのですが、
今ではお客様からご要望があったときには私もばっちり対応できるようになりました。
あ、この作った人、イラスト好きなんだな、と思っていただけるケーキをめざしています。
by ホイーヤ (2007-02-22 20:48) 

ホイーヤ

>あ、ずっと書き忘れてましたが、←この写真もケーキです。21cmデコで、上にはポケモン3匹を描いてます。サイドには クッキーの上に アイシングで描いたポケモンがくっつきました。クリスマス前でした・・・(遠い目)。
上に描いているのはチョコとゼリー類とカスタードです。
いずれ、きちんと記事にしましょうか。
by ホイーヤ (2007-02-22 20:55) 

ryu-ma

つきのしらたまさん、かわいい!!
ホイーヤさん、絵お上手ですねv
ケーキに絵を入れるのって、なかなか大変なんですね。
アイコンのケーキ(ポケモンの)も見てみたいです!
by ryu-ma (2007-02-25 17:47) 

ホイーヤ

>hagakureさん、こんにちは、いつもコメントとnice!をありがとうございます。
つきのしらたまさん、私が描くとかわいいのかもしれません(苦笑)。
ケーキに絵を描くのは慣れというか・・・慣れですね、はい。
職業ですから出来るようになります。
もちろん、一般の方でも出来ると思いますよー、コツさえつかめば・・・ほら、ペンタブと一緒です♪コツさえつかめば大丈夫なのですよ、きっと!
by ホイーヤ (2007-02-25 21:33) 

松本あゆみ

北斗無双
北斗無双はPS3と360どちらを買うべきか…。試遊はしたけどケンシロウの筋肉しか見てなかったから判断しかねる。ケンシロウのあの筋肉はきっとおいしい。
http://animeinfo.goto-ex.com/tag/%96k%93l%96%B3%91o/

by 松本あゆみ (2010-04-01 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。